スポンサーサイト


全力で暴走しながらポケモンエメラルド その3

ネットで知り合った方々のお名前を、ポケモンのニックネームにしてプレイしてみる。

続きは追記からどうぞ~。

コイキングが1匹、コイキングが2匹、コイキングが3匹、キバニアが1匹、コイキングが4匹、コイキングが5匹……ふ、ふふふふ……。



091121_1954~01


キタ――――!!!


既プレイの方なら、わかって下さると信じてる。
すっごく感動した。今までエメラルド三周、ダイヤとプラチナ一周ずつプレイしたけど、初めて釣った。
頑張った、私頑張ったよ!

未プレイの方のために、ちょっと解説。

※ヒンバス
「RSのコイキング」と呼ばれている。
自力では「はねる」、「体当たり」、「じたばた」しか覚えない上、技マシンを使っても素早さ以外の能力が低いためさほど戦力にならない。
RSEでは、119番道路の水路(多分、川)の中で、所定の4マスのみで釣れる。
進化させるには、コンテスト会場でポロックを作り、それを食べさせて美しさのコンディションを最大まで引き上げる必要がある。



2時間くらいかかりました、出現マス探すの。
覚悟はしてましたが実際にやるのは辛い……! 私はそんなに気が長いわけじゃないのだよ。むしろ短かったりする。
だから、本来こういうやりこみ要素があるゲームは向いてないと思うんですが……やめられないんですよね。
でももうやらないよ。やる気力がない。
この話はまた後ほど。


現在、ヒマワキジムを突破したところです。
キルリアがサーナイトに進化したんで、強い強い。瞑想を積んどけばまず一撃で相手を沈められます。影分身する余裕もあると、ぱねぇことに。
ジム戦が面倒になってくると頼るので、サーナイトだけレベルが高いという(笑

逆に、ヌケニンはここんとこ活躍の場が少なくなってしまい、レベルがちょっと低めです。
実際、キンセツジム(電気)でヌケニン無双しただけで、フエンジム(炎)、トウカジム(ノーマル)、ヒマワキジム(飛行)は瞑想積んだサーナイトで無双しましたし。
仕方ないからヌケニンさんには海パン野郎でも狩ってもらいますかね。

主力メンバーにチルットも加わり、だいぶ賑やかになってきたところで、最後のメンバーを迎えに119番道路に行きまして。
冒頭のコイキング地獄に続く、というわけです。でも、もっと時間かかった人もいるんだろうなぁ……。


ところで。
先ほど、「RSのコイキング」という言葉が出ましたが……コイキングという事は、そういう事でして。
捕まえてすぐに、トレーナーを極力避けてコンテスト会場のあるミナモシティへ。
渋い味のポロックを作りまくったはいいんですが、自信がなかったんで事前にセーブ、ヒンバスにもニックネームはつけないまま。
まぁ、ダメだったんですけどねorz

こうなれば、性格の補正に頼ってやる。こんな事もあろうかと、♂♀両方捕まえたのだよ。
へるぷみー育て屋さーん!
とりあえず特攻プラス補正のやつを狙います。
控え目が一番かな、とは思いますが、ストーリー要員にそこまで期待するのは贅沢だとも思うので。

結局、おっとりした性格の男の子を連れて、再びチャリでミナモへ。
ジム戦もすっ飛ばしたから空を飛ぶが使えないんですよね……。
途中でトレーナー数人に捕まりつつも、ミナモのコンテスト会場でひたすら木の実ブレンダーを回す回す。

(十数分後)

ミッションコンプリート!( ´∀`)b"
これで最終メンバー6匹が揃いました。

ベンチメンバーも増えましたし、現在のパーティをリストアップです。



・れおん(ジュプトル) レベル32
リーフブレード 連続斬り 電光石火 タネマシンガン

・カラミック(サーナイト) レベル34
瞑想 サイコキネシス 10万ボルト 影分身

・ハークウィ(ドゴーム) レベル33
騒ぐ 踏みつけ 怪力 超音波

・かゆうま(ヌケニン) レベル31
怪しい光 引っ掻く 連続斬り 嫌な音

・みい(チルット) レベル33
歌う つつく 空を飛ぶ 突進

・やよい(ミロカロス) レベル28
波乗り 冷凍ビーム 体当たり 水の波導



前回までにいたメンバーはあまり変わってませんね。

ドゴームは、進化するまでは今の技で我慢です。進化と同時に破壊光線覚えるらしいので。
……やっぱり破壊光線は口から吐くんですかね?←
あと怪力の威力が、秘伝技の割にそこそこ高いので入れましたが……本来サブウェポンぐらいなのにメインウェポンになってるのが悲しいorz

ジュプトルのリーフブレードはホントに便利。迷ったときはとりあえず斬る。
タネマシンガン? 強力な技がくるまでは外しませんよ(笑

チルットですが、歌えるし、進化したらハミングポケモンなんで、深依ちゃん。パーティの紅一点です。
ふわふわもふもふな小鳥さんです。何気に進化目前だったりする。攻撃より耐久力のが高い。
小鳥がどう進化したら龍になるのか謎ですが。しかもあの外見は、やっぱりどう見ても鳥……。

先ほどヒンバスから進化したミロカロスは、弥生くんで。
勝手ながら、弥生くんは水タイプなイメージがあります←
卵から育ててるんで、まだちょっとレベルが低いですが、今後に期待。

しかし、ミロカロスの能力がサーナイトと似てるあたり……ね。改めて見てから気付いたんですが(笑
強いていえばサーナイトが攻撃寄り、ミロカロスが耐久寄り?
ガチで戦ったら、技の事もあるしサーナイトが勝っちゃうかな……いや、ミラーコートあったらわからないか。

サーナイトとヌケニンは省略。
ちなみに前までいた櫻ちゃんは、必要な時に来てもらってます。



では、次にベンチメンバーに加わった人たち。

・リチャード(バルビート)
・レベッカ(イルミーゼ)
・マグマグ(マグマッグ)
・ひまねえ(ソルロック)
・つき(カクレオン)


リチャードさんとレベッカさんは、某様の配信でお会いしたかな、と思いますが……あまり接点はないですね(汗
櫻ちゃんが、ファイアレッドでやりそびれてた、対のポケモンにしてみました。
ちなみに両方ほたるポケモンです。バルビートの出現率の低さには泣けてきた。

マグマグさんは、何回かワニうマグに遊びに行かせてもらったのと……やはりよその配信でのチャットで何回か、ですかね。
理由は見ての通りですw 出現を確認した瞬間、これはこの人しかない、とw
ヒンバスの卵を孵すときにお世話になりました。炎の体便利。まさかシナリオ攻略中にこんな事になるとは思ってませんでしたが。
マグマッグだけはこれ以上育てません。断言しときます。マグカルゴに進化させるもんかw

ひまわり@姉御さんは、ここを見てるのかわかりませんけど……オフ会でお会いした方です。
本当はキマワリがよかったのですが……ED後になっちゃうんで、ソルロック。
よく見ればひまわりっぽいような、愛嬌のある顔をしてるような←

月雑炊はオフの後輩でございます。
命名の理由何だろう……とりあえず、カクレオンを見た瞬間に月が思い浮かんだのさ(笑
ルナトーンが出現するならそいつにしたのになぁorz


まだネタはありますけど、ちょっと余裕がなくなってきてます。
戻って捕まえに行かなきゃいけないやつなんで……(汗
スポンサーサイト

コメント

No title

僕がミロカロスに~(´∀`*)
付けてもらっただけで嬉しいのに、ミロカロスとなw

いずれ、僕は活躍することだろう・・・

そして、119番道路が119番通報と見えた僕は末期。

れす。

弥生くん>
本当にサーナイト以外は育てたことがないから、どうなるかちょっとwktkしてます^^
活躍を楽しみにしててね~w

まあ確かに119番ではあるけども……^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

