スポンサーサイト


わひゃあ。

悪パの努力値振りの息抜きに、久々にリーグに突ってみました。
別荘のピアノ欲しさに、10回殿堂入りはしているものの、その後でシナリオを進めているため、四天王とシロナさんは強化済み。
多分無理だろうなぁと思いながらバトってましたが。

勝てた。

っていうより、ストーリー要員のレベルがいつの間にかかなり上がってたので、そのせいかと。
ありがとうジムリーダーズ&ライバル。あんたたちのおかげです。
いや、びっくりした。

せっかくなので、その時のメンバーでも書いておきます。
追記からどうぞ~。


●アスカ(ムクホーク)@お守り小判
燕返し 空を飛ぶ ブレイブバード インファイト

ゴヨウさんのエルレイドを潰すだけの余裕があるのはこいつだけだったりする。
外してストーンエッジきたら終わるけど…。
ちなみに他は一撃で倒せないか、先手を取られて即死。
シロナ戦ではミカルゲ担当。ゴースト技封じてパワーでごり押し。
いや、ノーマルタイプって便利ですね←


●カガリ(ゴウカザル)@火の玉プレート
火炎車 フレアドライブ インファイト マッハパンチ

技は炎と格闘のみ。他の役割は期待してない←
なのにリョウ戦でハッサム以外にはぶつけてませんでした。なんでだ俺。
多分、一番出番が少なかったです。
シロナ戦ではロズレイド、ルカリオ担当。とりあえず無心で焼く。
攻撃を受けなきゃなんとかなるから、反動なんか気にしない。


●カノエ(ジバコイル)@磁石
10万ボルト 電磁砲 ロックオン ラスターカノン

ラスターカノンの存在を忘れてた(殴
リョウさんのメガヤンマ相手に頑張ってくれました。どうせ速さでは勝てないので諦めて。。。
ゴヨウ戦で三連続で電磁砲が命中して、撃たせたこっちがびっくりしました。
シロナ戦ではトゲキッス担当。波動弾を頑張って耐えて、ロックオンなしの電磁砲。
我ながら無茶したなぁ。


●マツリ(ロズレイド)@大きな根っこ
ギガドレイン 花弁の舞い マジカルリーフ 毒々

普段、草タイプは使わないんですが、ダイヤでやたら使いやすかったので。
清々しいまでに攻撃は草一色。ヤバイと思ったら置き土産に毒をばらまく。
幸い、そんな場面はありませんでしたが。
シロナ戦ではミロカロス担当。アクアリングしてる間に舞って潰す。
先手が取れたのが大きかったです。


●クロ(ガブリアス)@大地のプレート
地震 逆鱗 噛み砕く 炎の牙

「ストーリー要員でどこまでいけるかなー」とか言って、思い出させを使ってバトルステージ仕様にしてあったんですが、うっかりそのまま連れてきてしまいました。。。
噛み砕くのはまだいいんですが、炎の牙は…ないだろ…。
オーバさんはほぼこいつで無双。四天王の中で唯一無傷で勝てます。
シロナ戦では出番なし(殴
本当はガブリアス同士でぶつけたりしたかったんですけど、レベルで負けてるから…orz


●ミオ(シャワーズ)@食べ残し
波乗り 冷凍ビーム アクアリング 溶ける

場に出たらとりあえず溶けてアクアリング。
シロナさんのガブリアスのドラゴンダイブや地震も、2発程度じゃ体力ゲージ緑色。
耐久型を使うのって苦手だったんですが、最近楽しくなってきました。
シロナ戦ではガブリアス担当。溶ける+食べ残しアクアリング発動後、それまでのダメージを回復させつつ冷凍ビーム。
ガブリアスが物理型で良かった。あと急所に当たらなくて良かった。


レベルは6匹とも71です。
シロナさんのガブリアスが78。
チャンピオン戦で死者ゼロでしたけど、運が良かったとしか思えない。。。
電磁砲が当たらなければキッスを倒せずに終了。
ガブリの攻撃が急所に当たったら、その時点で終了。
…次に行く時は、もうちょっとレベルを上げてからにします。
スポンサーサイト

コメント

私、中途半端なオタク……です。

どうも、ここでは氷雨と名乗ってますが
呼び方はどうぞご自由に(笑)。

ポケモンですかー。私は初代からずっとやってたんですが
エメラルドの途中で……その……止まりました(汗)。
一番やり込んだのはファイアレッドです。

ちなみにカイリューは俺の嫁。9割は主力メンバーにいました。

れす。

氷雨さん>
見覚えのない名前の方からコメが…と思ったら、貴方でしたか(笑
こちらでははじめまして!

私も高専に入るまでは熱が冷めてたんですが、かぜのすけの影響で再燃しまして、いつの間にか全世代1個ずつくらい揃えてました(笑
楽しいけど、お金が…(汗
エメラルドも持ってますよ~。

いい感じに皆様の嫁が重なってませんね(笑
9割は主力に…ですか。
そういう意味では私の嫁は誰なんでしょう…世代によって全然違ってきますからね…。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

