スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その14

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

なんか久しぶりの更新ですね~、これ。
忘れてませんよ~。


では、追記からどうぞ~。





今回はチャプター3-4終了までです。
次から4-1かと思うと、ここまで来たんだなーって思えますねー、ちょっと感動。

とりあえず、まずはアシュリー救出、狙撃のターン。
アシュリーを捕まえたガナードがどこに行くのかわかんなくて苦戦しましたが、ここはなんとかクリア。死角を通っていくとか……卑怯なり、邪教徒。
見つけたら見つけたで、またR1ボタンが駄々をこねるし。あれは焦った。
でも正直なところ、ここはあまり書くことないですね、ずっと狙い撃ってるだけなんで。

んで、アシュリーのターン。固定視点じゃなかったのは、EASYクオリティでしょうか。
あと、確かランタン3つでガナードを1人倒せた気がするんですけど……2つで済みました。何故だ。やはり難易度の問題か。
頭をひねりながらも、どんどんいきます。
四角い石板を取った後の鎧がいるあたり、暗すぎ……アシュリーの手元しか見えない(滝汗
アルマデューラが襲ってきて、目の前で斧(?)を振り下ろすのですら、ほとんど見えない。音で判断して走り抜けました。怖かった……固定視点だとちょっとは違うのかしら。
それにしても、数が少なくて助かりました。

その後はアクションボタンくらいしか書くことがないですね、ちゃんと押せたよー、みたいな(苦笑
あ、アクションボタンの際の攻撃は流石にちゃんと見えました。見えなかったらどうしようかと思った。


まぁたまにはこんな短いのもありかな。
次は炎の間でしたっけね。ドラゴンがいっぱいだよ。
ん? 4-1……って事はもうすぐ右腕戦じゃないか! うわぁ……orz
正直、サラザールより怖いのですが(滝汗



きょうのまとめ!


(春・ω・)<なんか久しぶりだね、あしゅりー

動けないから暇でした>(’^’||あ)

(春・ω・)<それにしても、懐中電灯持ってたんだね、知らなかったよ

ああ、れおんのを盗ったのよ、どうせ使わないでしょ?>(’^’||あ)

……?!>Σ( △ れ)



それは冗談として。本当に持ってた事にちょっとびっくりしました。私だけ?
でも村や城の中のお宝を根こそぎ取って売りさばくレオンって……悪者に見えてくる(笑



今回は短かったので、おまけ~。
妹のネタ絵が増えてきたので、また載せてみます。



091106_2110~01


村人さんの本音。
このあと突撃してくるよ。



091106_2111~02


ヘタレオン。説明はいらない気がしますw



091106_2111~03


すごく適当なサラザール。
帽子がなかったらわからないような……帽子があるからわかったとも言う。



091109_2136~01


リヘナラさんとノビスタさん。
ノビスタさんはリアルに数秒で描いてました。
けど……これ、蚊……(笑



091109_2137~01


デルラゴ戦にて。
妹、それ魚やない、サンショウウオや!←



091113_2110~01


ボトルキャップを鑑賞してた感想。
際どいけどガードは固いんですよね、エイダさん。でもこんなレオンは嫌だw
スポンサーサイト

コメント

No title

いいかい小春ちゃん、ランタンの火は、一つ一つは小さな火でも、二つあわせれば炎となるんだ。
炎であれば邪教徒くらいは楽勝なのだよ。ふははっは。

暗闇の中を、武器を持たぬキャラが走り抜ける・・・初見のときには、懐かしいほどの恐怖を味わった場所ですw
謎解き要素もそれなりに出てきたのが嬉しい場所でもある。
ビハインドカメラでやりやすいのはEASYだからですなw
無事に突破できたようで、おめでとさんb

村人Aに萌えた。
けどこれって男だったりしない?w

No title

同じく、村人Aに萌えたw

エイダの鉄壁チャイナは突破できませんな(・公・ )

僕は四角い石板のところ迷いましたね
どこを、どう動かしたらいいのか。

結局、攻略サイトに頼りましたw

No title

バイオレポ乙です。

ヘタレオンいいなぁ^^

ノビスタさん、蚊が無数に飛んでるのか
すごい速さで動いてるのかって感じですね(笑

テルラゴ釣れたらくってみたい(ぇ

れす。

ハーたん>
なるほど、炎ならば楽勝ですね!

びっくりするぐらい暗くて出口がわからなくて怖かったです(汗
やりやすくはありましたが;
謎解きは苦手なのですが、なんとか突破できました、ありがとうございます。

村人Aですけど、こういう女の人いませんでしたっけ?w


弥生くん>
ちょ、村人A人気ですねw
エイダさんは鉄壁ですよね。あそこまでガードが硬いと女の私でも気になる←

四角い石版は面倒ですよね、頑張りました^^


ワニさん>
(´・ω・`)しょもーん。かなり気合を入れたそうですw
ノビスタ、やたら羽が何枚もある蚊に見えました(笑
サンショウウオって食べれるんでしょうか?w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

