

全力で暴走しながらポケモンエメラルド その2

ネットで知り合った方々のお名前を、ポケモンのニックネームにしてプレイしてみる。

と、いうわけで。
とりあえず、しばらく進んだ現状を記しておこうかと思います。
続きは追記からどうぞ~。





現在、ムロジムを突破したとこです。
いや~、初めてやりましたけど爽快ですね~、ヌケニン無双。
その前にフルボッコにされてるだけに、楽しくて仕方なかったですw

※ヌケニン
蝉の脱け殻がモチーフの、ずばり「ぬけがらポケモン」。タイプは虫・ゴースト。
ツチニンがテッカニンに進化する際、条件を満たすと勝手にパーティに加わっている。
体力が1しかないので攻撃されると確実に戦闘不能になるが、特性「ふしぎなまもり」の効果で、「こうかばつぐん」のタイプの技しか受けない。
そのため、対策を取られているとどうしようもないが、対策を取っていない相手は、ほぼ完全に抑え込める。ただし、砂嵐などのフィールド技は受け、その時はもちろん戦闘不能になる。

瞬殺や無双ならまだしも、文字通り手も足も出ないでバタバタする敵を見るのは、なかなかできない経験ですからねぇ(笑


とりあえず、今のパーティとベンチメンバーを書いときます。


・れおん(ジュプトル)
連続斬り 電光石火 吸い取る タネマシンガン

・カラミック(キルリア)
念力 鳴き声 影分身 テレポート

・ハークウィ(ドゴーム)
遠吠え 騒ぐ はたく 驚かす

・かゆうま(ヌケニン)
連続斬り 吸血 引っ掻く 嫌な音

・さくら(ジグザグマ)
体当たり 鳴き声 居相斬り



以上がメインのパーティです。レベルはジグザグマ以外は20、ジグザグマは4。
でもこれをうpする頃にはまた数レベル上がってる気がする(汗
ジグザグマはご察しの通り、探索・移動要員です←
でもものひろいのおかげで傷薬には困らないw

ドゴームですが……すみません、進化前は可愛いんですけど……どんどん可愛さがなくなっていきます。最終的に可愛さの欠片もなくなりますorz
だって風之介が「ここはゴニョニョしかないだろJK!」とか言うから……ごめんなさい何でもないです(汗

ちなみに、可愛かったということを示すため……というわけではありませんが、ゴニョニョ時代の画像がこちら。

ハーたん

……可愛くないですか?w
進化すると桃色じゃなくなるのが残念ですが……。個人的にハーたんはプクリンだと思うんだけどなぁ……出ないっぽいんですよね……。



キルリアは、この中で唯一今まで育てた事があるポケモンです。エスパーは強いよ。
でもキルリアって緑のツインテに赤い髪留めの幼女にしか見えな(ry
↑こんな事言ってますけどちゃんと♂です、ご安心を。
流石にそんな邪な理由で選んだりしませんよ^^;

ヌケニンは、ストーリー要員にしちゃうとキツいかもしれませんけど、一回やってみたかったので。
活躍できるとこではすごいけど、活躍できないとこでは何もできないんで、レベルをガンガン上げていく事になりそうです。ものすごく経験値食うんですよね……。

あと、やはり御三家だからでしょうか、安定してますねぇ、ジュプトル。
もちろん、タネマシンガンはネタですw
どっちにしろ、わざマシン使っても悔いはないですしね。技が弱いから←


さて、次は現在のベンチメンバー。技は略します。


・おうじ(ナマケロ)
・ワニ(テッカニン)


ナマケロはレベル11、テッカニンはレベル20。

かゆうまさんがヌケニンなら、テッカニンはワニさんだろう! と←
新戦力が入るまでのしばらくの間は、メインのパーティに入っていただきますが、パーティの飽和とバランスの問題がありますので、いずれはベンチ入りしてもらいます。。。
ちゃんと育てると強いみたいなんですけどね、ヌケニン使いたい(´・ω・`)

ナマケロがベンチ入りしたのも同じ理由です、パーティの飽和とバランス。
でもナマケロはちゃんと後から育てますよ。ケッキング強いですし。
ただ、あまりにも特性が私の性に合わなくてorz
ちなみに、麻酔さん→ナマケロにした理由ですが。
序盤に話しかけることができる、ヤルキモノ(=ナマケロの進化形)ってポケモンがいるんですよ。
その際表示されるセリフが、「ふごっ! ふご ふご……」でして。
それを見た櫻ちゃんが、「麻酔さんだ!」って……w
案外、いろんな人の意見が反映されてますw


今のところはジュプトルとドゴームで押してって、相手によってキルリアとヌケニン、ですね。
次に戦力が入るのはだいぶ先なんで、しばらくはこのパーティです。

コメント

No title

ポケモンは未プレイなんだが、ドゴームってなんぞい? と思って画像検索してみたんだ。

(゚ヶ゚*)<・・・・・・

や、やられた・・・w
まぁ似てるからいいか(ぁ
遠吠えに騒ぐ、はたく、驚かすって
まんまじゃないか。
いや、オレにぴったりだと思う。
ありがとうw

プクリンでは、無いと思うしw

ってことで、風之助さんには、後で体育館裏に来るように言っておいてくれ。

No title

やっぱり一番可愛いのはイーブイだと思う(`・ω・´)

とかいう、全く関係ない話は置いといてw

なかなか面白い面子になってきましたねw

「ふごふご」だけで、王子になったのはビックリですけどw

No title

テッカニンわからないからググッたw
しのびポケモンで、タイプがむし・ひこう
何をしのぶの・・・?
あ~、あれだね、変態だけに(ry
いや、これ以上言ったらダメな気がした(笑

ベンチでも入れてくれてありがとねー^^

れす。

ハーたん>
さ、さーせん;
まんま、ですかね(汗
プクリンじゃなかったか……(苦笑
そのうち技も交代していきますけどね^^
風之介には伝えておきましたw

弥生くん>
可愛さの基準は色々あると思いますけどね~。イーブイ可愛いよイーブイ。
でもRSEだとイーブイはED前には仲間にならないのよねorz
もうそろそろ最終メンバーがそろうかと思います^^
麻酔さんは絶対ケッキングまでレベル上げますw

ワニさん>
「忍ぶ」って動詞じゃなくて、「忍」だと思いますよ、忍者。
ちなみにテッカニンは蝉ですよ^^
また余裕ができたらレベル上げしようかと思います^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

