スポンサーサイト


全力で暴走しながらポケモンエメラルド

いきなり始まりましたが。
タイトルの通りです。全力で暴走しながらポケモンエメラルドを最初から攻略していきます。
なんで今そんな事をするのかと言いますと……。


それは今日の昼休みの事だった……。

私はいつものように、深依ちゃんや櫻ちゃんと戯れていたんだ。
ふと、深依ちゃんに約束していた事を思い出して、俺は鞄を開けた。約束の内容は……ポケモンファイアレッドの貸出し。
私はもう既に数回クリア済みで、これといってやる事もないし、リザードンが大好きな彼女は喜んでくれた。
その様子を見て思い出したのか、櫻ちゃんが一言。

「あ、私、今、ファイアレッドやってますよー。M組で。

……何の事かわからなかった。
いや、私とてM組が何たるかは知っている。少なくとも知っているつもりではいるさ。
詳しく事情を訊くと。
どうやら手持ちのポケモンのニックネームがM組の皆様らしいのである。


そんなの聞いたもんですから、ついその場でエメラルドを引っ張り出してしまったわけですよ……ええ、わかってます、勢いに任せ過ぎました。
けど、ファイアレッドとエメラルドでは、出現ポケモンがほとんど違います。
もしエメラルドでやろうとしたらどうなるかな、と思ってしまった私を誰が責められよう。
……今どっかから帰れという声が聞こえた気がする。

まぁそんなわけで、始めていったのですが……毎シリーズ恒例の、最初のパートナーを選ぶシーンにて。
アチャモとミズゴロウは選んだ事があったので、あえて普段使わない草タイプのキモリを選びました。
今だから言えるけど、ミズゴロウだったら「やよいくん」になってました←
そしてイベントでジグザグマ相手に勝利を収め……さて、ニックネームをどうしようか。


春「キモリっぽい人いたっけ」

櫻「どうでしょう……キモリかぁ、キモリ……」

深「っていうか、先輩の相棒はれおんでおkじゃないですか?

春「……いやいやいや」

櫻「ああ、そうだね! それでいきましょう、先輩」

春「いいのか、それで?!」

……うん、まぁ、キモリはそのうちリーフブレード使えるようになるしね、ネタ的にナイフ縛りなんだと思えば。……無理だけどorz
しかしあれか、これ→(-△-れ) はすでに相棒認定されてるのか。本人嫌がりそうだけどもw

結局、今はキモリさん改めれおんさんと一緒に、ライバル戦手前で止まってます。
このままバイオシリーズの人物で縛ってもいいのですが、いかんせん知識が少ないんですよね……。
あと、M組の皆様の中で約一名決定してる方がいるので……うわすみませんごめんなさい石投げないでえええ(滝汗
あの、「俺を巻き込むな!」って方がいらっしゃいましたら、コメントで連絡してくださいね……?


さて、とりあえずライバル潰しにいくか。
DSでやってるので、かなり進みが速くなり、節目節目にしかうpできないと思いますけどね^^;





春「ところでさ」

櫻「なんですか?」

春「キモリ見てると、ハンターに見えてくるんだけど」

櫻「ハンター……w」


あの緑色と、爬虫類みたいな感じが、ね。
手足はふにふにしてそうだけど。
スポンサーサイト

コメント

No title

お 前 も か !
おいおい・・・面白そうなことしてやがるなぁ←

オレの名前でよければ、勝手に使っていいよw

どのモンスターで使うのか楽しみだ。ポケモン未プレイだから、何が居るのか分からんが、可愛いので頼むwwwww

No title

僕がミズゴロウだと!?
なぜ、ミズゴロウが僕なんですか?w

しかし・・・
キモリっぽい人って、なんでしょうw

あれですね。
ワ○さんですよね。(色的な意味で)

れす。

ハーたん>
はい、私もです←
おkですか? よかった(ぇ
最後まで可愛いの……って探すと、なかなかいないんですよね……いくらネタと言えどバランスは考えたいですし。
とりあえず、進化前は可愛いようなのにはしました(汗

弥生くん>
なぜって……なんとなく水タイプっぽい、ような気がするのですが←
あ、そっかワニさんか……しまったなぁorz

No title

むしろ混ぜて~(・∀・)

れす。

かゆうまさん>
むしろ混ぜました~(・∀・)←

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

