スポンサーサイト


変わってること。

たとえば、こないだやった性転換バトンとかね。

何故今急にそんなことを言い出すのかと言いますと。
今日、放課後に深依ちゃんと風之介と私でお喋りしてたんですよ。
互いのモノカキ事情の話から、ブログの話になり(深依ちゃんバイオ音声うp乙!)、「深依ちゃん性転換バトンノリノリだったよね~」って話になり。

最終的に、去年、私らの学校の文芸部メンバー+α≒オフ友ズで性転換して乙女ゲっぽいものを考えてたよね~、ってなったんです。

乙女ゲ云々は実話だったりするのだよ。
当時私はブログも立ち上げておらず、ピアプロでも活動を始めたか始めないかくらいだったのですが、しっかり人数に数えられてました。

で、機会があったらまたやってみたいけど第三者に描いてもらいたいね(無茶言うな)……って事で落ち着いて、その場は別れまして。
あまりに懐かしかったんで、その案の話をちょっと書いておこうと思った、それだけなんだ。
そろそろ私も頭がショートしてるのかもしれないw


と、いうわけで、続きは追記から~。





そもそもうちの文芸部は女子が圧倒的に多いから、こういう話になったんだと思う。
じゃあギャルゲは? っていうと、ただのいつもの風景になりますからねー。

で、案としては、表シナリオ、っていうか一周目で深依ちゃんや櫻ちゃんたち文芸部メンバー、
裏シナリオ(二周目以降)から追加で、私や風之介みたいな文芸部員でないオフ友ズ。というか深依ちゃんたちの先輩ズを攻略できる、って感じだったんですよ。

細かいところはうろ覚えなんですが、

深依ちゃん→みんなのお兄ちゃん的なポジションだった気がする。
櫻ちゃん→とりあえず深依ちゃん大好きだった気がする←
月(後輩の一人で文芸部員)→とりあえずオタってた記憶はある←
白羽先輩→常にちょっと笑顔で傍観してて……って、いつもの先輩だ(爆
風之介→なんかチャラいセクハラ男(酷
私→おかん属性……あれ?

って感じ。
攻略のためにどうすればいいかとか、人物関係とかもある程度あったのですが、やっぱり深依ちゃんと櫻ちゃんはよく一緒にいましたねぇ。
けど、何故か私と風之介との間にだけベーコンレタスなフラグが見え隠れしていたという。
それをぼそっと言ったら、深依ちゃんが、

「しょうがないですよ、小春先輩と風先輩なんで」

……そんなにべったりなつもりはないんだけど……(汗
そりゃあさ、風は多少スキンシップが多めだけど。逃げ回ることもあるけど。
でもそういうフラグは立ててない、と信じてるよ、私……!
ちなみにその関係で、私ルートでいく時は風之介の好感度もそれなりに上げなきゃ追っ払われるとか何とか。

こうしてみると結構忘れてるなぁ……深依ちゃんたちの事は本人たちが覚えてる、かな?
私の記憶力がどの程度か、再確認できました(汗
スポンサーサイト

コメント

No title

この日記あんまり関係ないけど
深依さんとこで音声実況聞いてきたので来ましたノ

なんていうか、実況だからこんな感じのなのか
普段からこんな感じなのかわからないんですが
ブログでも感じますが桜宮さん明るい人ですなw

声は好きな実況者さんの一人に
似てる気がしないでもないので
好きなほうではあります。

あとあれだよ、ゾンボにつかまってあえ(ry
あぶねぇ、変態になるところだったw

というわけで紳士のワニでしたノシ

れす。

ワニさん>
音声聴いて下さったのですか、ありがとうございますー!

普段からあんなのですよー、むしろちょっと緊張してましたね;
明るいのかな。うん、そうかもしれないです、暗くはないはずw

似てたんですか? それは光栄ですな^^
自分で聴いてみた感想としては、色々改善点とか見つかってちょっと凹んでたのですが、よかったです。

バイオやってると一回はあると思いましたけどね、敵さんに捕まって(ry
うん、大丈夫、ワニさんは紳士さんですよ! 仮に変態だとしても変態という名の(ry

No title

今更ながら、深依さんとこのバイオ4の音声、聞かせてもらいましたよ。とw

オフで会ったときも思ってたんだが、物怖じしない子だねーとw
あの時、話しかけてくるとは思ってなかったのが本音(ぁ
嬉しかったですよw

てのはおいといて。

プレイしながらかなり喋れてたよねw 実況いけるな(・∀・)
次のうpも楽しみだぜ。

乙女ゲー設定・・・ごくり。

小春ちゃんがおかん属性って、なんだか妙に納得してしまうのは何故だろうな←

書いて見たい気もするが・・・オレの脳みそじゃ乙女ゲーじゃなくて普通にギャルゲーになりそうなのでやめておくw

れす。

ハーたん>
いやいや、私はちきんですよ?(汗
バイト始めてからだいぶマシになってはきましたけど、まだまだ……;
私も、お話できて嬉しかったです^^

音声も聴いてくださってありがとうございましたー!
なかなか現状を説明しきれてなかったのですが……映像があれば大丈夫、でしょうか……?
いつかやってみたいと思いつつ、考えるだけで終わるんだろうなぁ、と思ってます、実況。
次の音声は、たしか……ちょっとしたアクシデントがあったはずです(笑

ごくりってなんですかw
私そんなにおかんな事言ってますかね? 自分ではまったくわからないのですが。
そういうのは胸の内に秘めときなさい、めっ! っていうようなことはあった気もしないでもない……あれ?w
ギャルゲーはそれはそれでいいかもしれませんけどねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

