スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その12

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

虫が苦手になりそうだ。わりと平気だったのに。


では、追記からどうぞ~。




今回は、地下水路を抜けてスピネル愛好会の皆様にお会いするまで。
赤福(違)に逃げられたのが悔しい……!

その前に射的部屋ですが。
とりあえず先に早撃ち用でボトルキャップを一列揃えて、それから狙い撃ち用でちゃんと練習しました。
しかし、マシピス買わなくて正解だった、無駄撃ちのなんと多いこと(汗
適当に連射してればサラザール爆弾にも当たりますけど、なんかむなしいですしね……。

しばらく粘りましたけど、大体1500点がやっとですね……サラザールもちゃんと撃てたら、2000点くらい。
一回1000点切った時は逆に笑えてきました。頭狙ってる余裕がない事が判明しましたんで、脚を撃つのに徹した方がいいのかもしれない……。
もうちょっと練習しとけという声が聞こえた気もしますが、もうあの「ぎゃははははww」も聞き飽きたんで、先に行きます。
あの笑い声さえなければまだやるんですが……あれはやる気を削がれますね(苦笑


というわけで。いざ、地下水路へ。
ノビスタドールさんとご対面です。
いや~……わかってたよ。わかってたけど、やっぱりキモいですね。
見た目はまだいいですけど、動きが気持ち悪い。
ぎぎーっ、シャカシャカシャカシャカシャk(ry
ああキモい。
私、虫は平気な方だと思っていましたが、あれはダメだ、生理的に嫌すぎる、鳥肌立った。
動画で見るのとテレビで見るのとで、いかに違いがあるのかを改めて見せつけられましたよ、奴に。
トラウマが一個増えました。さほど苦戦はしてませんのに……。

ええ、苦戦はしませんでした。
むしろ、無駄に身構えてて空回りしてたっぽいです。
お手本にしてる動画が、プロばかりだからだろうか。うーむ。
排水した後の通路の天井にいるやつとか、特に拍子抜けしました。

確か、ここにニ体出るんだよなー、ちゃんと覚えててよかった。
えっと、一体ライフルで落として、ニ体目……ニ……。
……………………。
いないの?(´・ω・`)

リアルにこんな感じになりました。
あと、その先の開けた場所でも楽しい事になってた気がするんですが、何もいなかったし……。初見じゃないのも過ぎると苦しいですね。
今回も、後で攻略本で復習したんですが、かなり削られてて吹きましたw
でも、どうも一体足りないみたいなんですよね……。
天井から落とすつもりのマインで倒しちゃったのかしら。
もったいない事したなぁ……。
今回の収穫は、グリーンアイとレッドアイが二個ずつです。
やっぱり少ないですって……。
あ、でもあのシャカシャカをあまり見ないで済んだのはありがたい(真顔


振り子刃は、タイミング見て走ったり跳んだりするだけなんで、省略。
ホントに、サラザール家はよくこんな仕掛けを作ったもんだ。


で、無事に聖堂まで戻ってこれたわけですけれども。
ここの敵さんって、こっちに気付くと逃げるのですね……忘れておりました。
慌てて転ばせて足止めしましたが、赤服とあと1、2人逃してしまいました……。
くっそう、お宝欲しかったなぁorz
仕方ないので、逃げ遅れた邪教徒さんたちからスピネルを強奪して、アイテム回収、終了。
それにしても……戻ってきてたのか、マップ見てちょっとびっくりしましたよ(笑

次は……実は動画の読み込みに失敗したまま見そびれてる部分なんですよね(汗
したがって、久しぶりの初見なんですが……崖下の道のエルヒガンテ以来かな。
あの時はエルヒガンテが出るのと、逃げようと思えば逃げられる事は知ってたので、完全に初見なのは初めてかもしれない。
頑張ります。



きょうのまとめ!


~地下水路にて~


よし、排水できたな>(-△-れ)

(春・ω・)<またわらわら来るんだよね、多分。それにしても……

それにしても?>(-△-れ)

(春´・ω・)<さっきのバルブの部屋を出て左にいたら、不意打ちできたのにね。わざわざ右の曲がり角にいるなんて、やっちゃったね、のびすたさん

不意打ちされるのが自分だってわかってるか?>(-△-;れ)


~聖堂にて~


(敵ノ*□*)ノ<森鼠~森鼠~>ヽ(*□*\敵)

(春・ω・)<森鼠って何だろ。森に住んでる鼠っていうと、ピ●チュウしか思いつかないんだけど

だからこういう時に現実逃避するのはやめろ>(-△-;れ)


~現実にて~


ねえちゃんねえちゃん>(・ω・妹)

(春・ω・)<なんだ妹

思ったんだけどさ、なんでプラーガ入ると目が赤くなるんだろうね>(・ω・`妹)

(春´・ω・)<むぅ……なんでだろう、私もわからん

中二なの? 萌えなの? 馬鹿なの? 死ぬの?>(・ω・妹)

(春;・ω・)<ちょっと待て、選択肢にあるということは、萌えたのかお前

私は中二好きだよ。ものによるけどこういうのは好き>(・ω・妹)




「結局、人間なんて誰も信じられないんだよ……っ!」
みたいな精神的な中二は苦手らしいです。
こういう話が出たので、村長さんに会ったのかと思って聞いてみると、既にデルラゴさんを倒したんだとか。私よりはやくないか?(汗
でもちょっとわかる気がする。うん、私も嫌いじゃないよ、中二。
そんなわけで、この前みたいなデフォルメじゃなくて、本気絵描いてるみたいです。
彼女が、見せてもいいよー、って言ってくれるかはわかりませんが。

森鼠ですが。
でもあの電気鼠は、可愛い顔しただけの黄色い悪魔ですからね。ドンゴッドP様ですからね。
レッドさんのとこの奴に何回6タテされたことか……orz
スポンサーサイト

コメント

No title

まず、この前の配信ありがとうございました!
多分、配信上でお会いしたのは初めてですよね?
本当にありがとうございました!(2回目

ノビスタちゃんですかーw
可愛いと思う僕がいるw

あ、そうそう。
僕もポケモンSSを購入しましたw

れす。

弥生くん>
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました~!
そうですね、配信上でお会いしたのは初ですね。
もうちょっといたかったんだけど、我が家ルールで母上に追い出されてね……orz

ノビスタさんは、実際に自分が遭遇すると嫌悪感以外沸かなかったです(汗
可愛い……のかなぁ……。

お、SS購入おめです!
頑張ってトレーナー修行してくださいね^^

No title

バイオレポ乙で~す。

のびすけ←
がわからないので調べたらなる擬態能力持ってる
らしい虫っぽいのが出てきたw
昔はバッタとかトンボとか捕まえて遊んでたのに
年を重ねるとなぜか苦手になってきたなぁ。
Gとかカマキリは昔から苦手だったけど(笑

中二って実際どういうのを言うのかよくわかってない←
ちょっといたい感じの考えの人かな?

僕のことかーーー!w

妹さんに絵楽しみにしてますと
ここに載せて頂くためにお伝えください。

れす。

ワニさん>
ノビスタはそんな感じですね~。
カマキリは平気です、一時期ベランダで放し飼い(?)にしてたんで←

中二……そうですね、ちょっとイタイ感じの……

私のことかーーー!w←

妹も「見てもらえるのは嬉しい」って言ってました。
が……今回はどうかな(汗

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

