スポンサーサイト


こっそりのんびりバイオハザード その11

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。

最近、どうもコントローラーのR1ボタンの感度が悪いらしく、武器を構えてもすぐ下ろしちゃいます。
特にライフル下ろされるとすごくめんどくさい……!


では、追記からどうぞ~。



今回は、水の広間を突破してチャプター3-1が終了するまで+αです。
いや~……時間かかりました(汗

で。前回ちょっと言ってた水の広間での作戦ですけど。
今までプレイしてきて、増援フラグが少しずつわかってきました。
特定の場所を通るとか、敵の数が減るとかみたいですね。
それならば、敵を倒さなければ増援は出ないのではないかと。
特定の場所については……これはもう仕方ない、もし出たら転ばせます。

そしてマップを見たところ、隅っこに2つちっちゃい部屋っぽいのがあるみたいだったので、そこにこもる事にしました。
隅の隅には流石に敵さんも出ないのではなかろうかと。悪くても目の前かと。

てなわけで、とりあえず、すぐそこまで敵さんが迫ってきた時だけショットガンで吹っ飛ばしながら、奥までダッシュ。
動画見てたおかげで、大体どこに敵さんがいるのかわかって心にゆとりがありました。
初プレイではあるけど、初見プレイではないんですよね。アシュリー、後ろ気にするんじゃないよ、危ないよ。
奥まで来てから、ああここかと思いましたが、そのままアシュリーと一緒に片方のスイッチの上で待機して、やって来る敵さんを迎撃。
一区切りついたらスイッチを押して、また追加の敵さんのお相手をして、安全を確認したらクランクの操作前にアイテムを回収しました。
階段を下ろしてからアシュリーを二階に上げるまで誰も来ませんでしたけど、EASY以下だと増援がないだけだったのですね。また救われてしまった。
その後は、鈍いR1ボタンに苦戦しつつ狙撃タイム。
アシュリーより、レオンのがダメージもらっちゃいましたね……フレイルの危険性とショットガンのありがたみを知りました。


そんなこんなでなんとか突破できましたよ~。
覚悟はしてましたが、二階のクランク狙撃は難しいですね……ボタンが鈍いせいで何回狙いを外したことか。
でもそれだけのせいと言えないのが悲しい。

あとはアイテム回収してチャプターエンド、なのですが。
セーブはしてないんですけど、ちょっとだけ射的をやってみました。

……何あれ。
思ってた以上に難しい。
頭に当たると高得点とは言いますけど……しばらくは胴体にちゃんと当てられるようになるまで頑張ろうと思った桜宮でしたorz

そんなわけだから、次やるときは、多分射的オンリーです。
それじゃ味気ないから、レポはちゃんとシナリオが進んでからにしますけども……。
やるからにはとことんやるよ、私は。



きょうのまとめ!


~水の広間にて~


水の広間か……なるほど、確かに水場が多いな。よくこんな手の込んだ部屋を作ったもんだ>(-△-れ)

(春・ω・)<敵さん全員倒して、改めて見ると、すごく広いね

まぁ、広間だしな>(-△-れ)

(春・ω・)<ちっちゃい子連れてきたら、はしゃぎそうだね。噴水があるともっといいんだけど

はしゃぐって、ガナードだらけの場所でか?>(-△-;れ)


~射的部屋にて~


(春;`・ω・)<狙いが……定まらない……っ!

そんなんでよく生き残ってきたな>(-△-;れ)

(春´・ω・)<当たればいいやって思って、狙わずに撃ってたから……

……俺、本国に帰れるんだろうか>( △ れ)



本当にね!←
つくづく、よく死亡数2回で済んでるなと思います。



さらにおまけ。
前回以来、妹のイラストがちょこちょこ増えてきてるので、一部を列挙。
ちゃんと本人に許可はもらってますよ。
シスコン? そうなのかもね。


れおん

デフォルメれおんさん。
妹もここを見てるんだそうな。
お前もレポ書けばいいと思うよ、妹。
あと、ディージェネレーションじゃない、ディジェネレーションだ。





村長1

村長さん。
これが、

村長2

こうなるらしい。
そういえば村長さんの顔文字なかったなぁ。しまった。





商人

武器商人さん。
思わずチェックしようとしてしまったじゃないか(笑





うぇすかーw

ウェスカー絵描き歌。ゆっくり描いていってね!←
……よくもまぁ考えついたもんだ(笑
そしてアイエスター何ぞw


他にも、怪力アシュリーとか、クラウザーさんのオシャレポイントとか、レオンの髪型についての考察とか……
すごく適当なコルミロスとか、すごく適(ry)アイアンメイデンとか、すごく(ry)U3とかいたんですが、これくらいにしときます(笑
ゲームがゲームだから、ギャグなネタがぽんぽん出てくるみたいです。
その気持ちはわかる(笑
スポンサーサイト

コメント

No title

今回もレポ乙です。
とりあえず一言「R1」がんばれ!

僕はバイオ4あんまりしらないから
ここには顔文字会話見に来てるようなもんだな(笑

射的がんばってねー!

と話は変わって妹さんがみてる・・・だと・・・
はじめまして、へんt(ry
いやいや、紳士のワニと申します^^

村長に不覚にも笑ってしまいました。
可愛い絵を描かれてますね。
癒しをどうもありがとうです^^

と、お伝えしてもしなくてもいいです。

れす。

ワニさん>
あれから何回か試しましたが、やっぱりダメですね、R1。頑張ります。
ワニさんも頑張ってやってみれば言いと思う(・∀・)b!

妹の画風は本来はあんなのじゃないんですが、ここんとこ、ああいう絵ばっかり描いてますねw

……だそうだよ妹ー、また新作描けたらうpしていいかい?←

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

