

誘惑に弱い学生がポケモン黒をプレイしたようです。

……えへ。

今回のポケモンは完全新作という事で、発売前の情報で「なんかキャラのデザインと名前がポケモンっぽくないな……」とか思いながらも、それはそれでwktkしてました。
だって新作ですもの、考えてみれば、旧作と違うのは当たり前ですよね。変わりすぎな気もするけど。
初代から10年以上。これが今のポケモンなのかもしれない。昔からプレイしてきて違和感があるのは仕方ないかな……。

てなわけで、一気にクリアしてしまいました。
……誰か殴ってくださいorz

とりあえず感想でも書きましょうか。
軽くですけどネタバレ注意ですー。

続きを読む »


背中を突き飛ばされた勢いで青鬼5.2 本館編

「青鬼やろうぜ!」という同級生の一言で、何故か私がDLしてプレイしている状況が出来上がっていた。
バイオもポケモンもクリアしてないのにね。

すみません、始めてしまいました。
ちなみに、今やってる5.2の他に、3.0もありますが、それは5.2をクリアしてからで。
……と言っても、5.2が一番難しいとの噂ですが……。
6.0では謎解きの難易度が下がったらしいですね。確かに5.2は謎解きも初見殺しな気もしますけども。

とりあえず、館の本館まで攻略したので、勘を取り戻すためにもちょっとレポを書いていきますー。

いつものレポよりゲームのネタバレ多めですが、大丈夫な方は追記からどうぞ。

続きを読む »

育成。

ちょっと前の記事書いてたら疲れたので、今度はゲームの話題。

弥生くんとWi-Fi対戦して以来、私、ちゃんと悪パの育成をしようと思い立ちまして。
さすがにレベル100はやったことないんでようやりませんが、レベル50フラット用に育成を進めて、昨日完了しましたっ。
なかなかレベルが上がらなくて苦労しましたが……いずれ時間が取れたら再戦を申し込みたいです^^
その時間がとれるかわかりませんが……最近親の目が厳しいんですよね(´・ω・`)

ツイッターでパーティのメンバーは言いましたけど、型はまだ言いませんw
だいたいわかるだろ、ってのもいますけどね。
とりあえずパーティ構成は、サメハダー、ドンカラス、バンギラス、ブラッキー、ヘルガー、マニューラでいきます。先発も決まってます。
とりあえず……フロンティアでしばらくこもって、オフで誰かに試合を申し込もうかな。

続きを読む »

漢字で書くと『携帯獸』だと思う。

昨日は弥生くんとWi-Fiでポケモンの対戦してましたー!
弥生くん、改めてありがとうございました、楽しかったです^^

こっちはあちこちのストーリー要員の技構成をいじったパーティ、弥生くんはマンダやらグロスやらブラッキーやらの厨ポケがずらり。
結果は三戦全勝でしたが、いやー、技練り直してなきゃ危なかった(汗
とりあえず、ラッキー相手にサーナイトでごり押すのは間違ってた。うん。
向こうの技構成がしっかりしてたら負けてたと思います。グロスとカイリュー怖かった(´・ω・`)
シャワーズがとけるを全積みできたのは、混乱も痛くなかったし、あれは上手くいって楽しかったけど。
火力も極端に低くはないから攻撃にもさほど困らずに済むんで、気に入ってます、シャワーズ。

今度……っていうか今度こそ悪パを完成させたら、また戦おうかという話になってます。さてさて、淡色パでどれだけ頑張れるかな……。
とにかく、楽しい時間をありがとうございましたー!

追記は、対戦させた小春サイドのパーティです。興味のある方はどうぞー。

続きを読む »

こっそりのんびりバイオハザード その22

母がいない隙にバイオ4をプレイしてみました、よ。


(春・ω・)<今回でしばらくバイオはお休m

DS版バイオ買ってきたんだけど、やる?>(□ω□父)

(春´・ω・)<……私の事は気にしないで父さんがやって下さい……


タイミングよすぎるよ父上……!(涙
どちらにしろ、DS版はやりたくないですね……私のDSはRボタンがイカれてるから、強制ナイフ縛りになるんだぜ!(滝汗


では、追記からどうぞ~。

続きを読む »

