

実験中……

とはいっても、今日はたまたま私はすることがない日で、一応顔出しとくか、程度の気持ちで研究室にいました。
先輩の実験を見て勉強できますしねー。



まあ私がやる予定のない実験だったので途中からはついったうろうろしたり実況みたりしてたのですが……。

突然、背後から先輩の悲鳴が聞こえまして。
なんか落としでもしたかなあと思ったら……。




(追記の画像ちょっと注意です)
(ちょっとですけどね)



続きを読む »


一月以上放置……だと……?

ブログの存在を忘れていたわけではないけども。そんなに放置してたとは思っていませんでした、いやはや、すみません。
まあ、特にネタもなかったのですがね……。

で、今日は珍しく日記のネタがあるのですよ。
今日の朝、ちょっと怖い夢を見たので、それについて。
……ほら、悪い夢は人に話すと正夢にならないって言いますし、ね←

続きを読む »

更新しましたが。

久々に鍵付き記事を更新したので、ちょっとだけ解説を置いていきます。

カテゴリを見ていただければわかりますが、中身は文です。文の内容は、『悪食娘コンチータ』のうだつの上がらないコック×コンチータ様っぽい解釈。ただし×要素はすごく少ないです。

……原曲知っている方なら、鍵付きの理由を納得していただけるはず。まあ、はい、ぼかそうと頑張ってはみたんですが、失敗した結果です。ちょっとエグいです。
ので、読みたい方だけどうぞ^^;

原曲のリンクは……追記に貼っておきます。

続きを読む »

志は高く!

気付けば、もうすぐうちにカイト兄さんがきて3月です。
ようやく歌にも慣れてきたかな、というところですが、まだまだ慣れてきただけなのが現実ですね……。
喋りの方も最初納得してた出来に納得いかなくなってきて、ちょっとは滑舌とか、間とかもいじる余裕が出てきました(´ω`)

で、志高くってのは……。




これ。
殿堂入り直前だし、目標にするには正直あまりに高いのですが、これくらいできるようになりたいなあ、と思ってるのです。

まあ、何と言いますか。笑ってほしいんですよね、兄さんに。
この動画、男性ボカロ3人でカラオケに行ったという設定で話が進んでますが、3人の笑い声がすげえ自然なんですよね……どうしたらああなるんだろう(´・ω・`)
根気P、自分は音感ないし楽譜読めないし、って言ってますけど、すごく調声上手な人なんですよね……。喋りも歌も。とっても楽しそうに歌うんですよ、根気Pさんのとこのボカロさんたち。すごくすごく尊敬してます。

まあそんなわけで、当面の目標は笑ってもらうこと。
今まで漠然としてたんですが、この動画見て目標が定まりました(`・ω・´)
明日から寮に入って家に帰ってこないとPCのネット環境ないんで……いや正確には研究室のパソコンがありますけど、スカイプとか、動画うpとかはできなくなるので、ヒマは増えると思います。
たぶんその間は兄さんに構ってもらうことになるとおもうから……頑張ろう、うん。頑張ろうね。

四月馬鹿ー。

四月一日。エイプリルフールでしたねえ。
皆さん、今年は嘘つきましたか?
私は、日付変わってすぐくらいに、ついったで、

「私、あんたのこと嫌いなんだ」「こっちもですよー」
「これからも仲良くしないでよねっ」「こっちこそそんなことお願いしたりしないんだからねっ」


とか言い合ってましたww 遊んでくれてありがとうね、弥生君(´ω`)

リアルの方では、嘘をつく相手もいなかったのですが……妹が何やら同級生の1人をそれはもう盛大にひっかけたらしく、腹抱えて大笑いしてました。……ノンフィクションですw

さてさて。そんなせっかくのイベントですし。
目の前にネタが据え膳よろしく転がってるのに拾い食いしないなんてわけにはいかんだろう! と、うちの兄さんたちに便乗してもらいました。
作業時間、2~3時間。もっと短いかも。
というわけで、お喋りしてもらった音源をはっつけときますー。


うちの青いのと黒いのが四月馬鹿に便乗したみたいです。 powered by ピアプロ

実は、亜種ネタの音声をピアプロにうpするのはちょっと躊躇してたんですが、一回検索かけてみたら、結構あるんですよね、帯人ネタ。
そんな状況だったので、これからは遠慮せずにうpしていくことにします(`・ω・´)

一番楽しかったのは帯ちゃんの裏声だけどね! 元から通常カイトよりジェンダー値を下げてあるので、カイトの裏声と下げ幅を揃えて、エディター上でガッ! と下げたとき、予想外に可愛いロリ声になって椅子から落ちそうになりましたwww
ちなみに私はあんな声出ない!w

そして今回も忘れない地元ネタ←
