

おいでませ~。

ようこそ!
『春色鴉』は、桜宮小春が日常の出来事を気ままに書いていく日記です。
時々、ゲームのプレイ日記や、漫画、小説の感想も書くかもしれません。
更新が急に遅くなることもあるかもしれませんが、そのうち戻ってくると思います。



当ブログはリンクフリーです。貼るのもはがすのもお好きなようにどうぞ~。

コメントをもらえると、ものすごく喜びます。
では、よろしければ見ていってやって下さいませ。。。





追記からは注意事項や、ちょっと詳しい事が書いてあります。

続きを読む »


実験中……

とはいっても、今日はたまたま私はすることがない日で、一応顔出しとくか、程度の気持ちで研究室にいました。
先輩の実験を見て勉強できますしねー。



まあ私がやる予定のない実験だったので途中からはついったうろうろしたり実況みたりしてたのですが……。

突然、背後から先輩の悲鳴が聞こえまして。
なんか落としでもしたかなあと思ったら……。




(追記の画像ちょっと注意です)
(ちょっとですけどね)



続きを読む »

久々にばとーん

最近すっかりブログではご無沙汰ですが。
記事にするほどネタがないんですよね……というわけで。
ついったでカイメイクラスタのフォロワさんも増えてきましたし、久々にバトン!
ふらふら彷徨ってたら見つけた年長組バトンでござい。

では、追記にしまっておきますー。

続きを読む »

最近の夜の過ごし方

9月ですねえ。
こちらでも虫が鳴き始めて秋の空気を感じております。
そして9月に入ったから夏休みも終わってしまったわけで……

終わっ……

終わってません。
夏休みが8月いっぱいまでなのは学科生で、私らは夏休みの開始が遅いぶん、9月末までお休みなのですよ。
まあ実質、研究室に出ずっぱりだから、本当の意味でのお休みはお盆くらいですがね。

しかし、毎日やることがあるのかと言えばそういうわけでもなく。
暇です。
そろそろ授業が恋しくなってまいりました。いや勉強は好きじゃありませんが、退屈は紛れる。
退屈は人を殺すんだぜ……死なないけど。

でも昼間はまだいいんですよね、研究室行けばネット使えるし。
問題は、寮に戻ってきた後。
素直に寝てしまえばいいのでしょうが、一度夜の点呼で起きてしまうともう目がさえて眠れず。
あまりに暇なので、モノカキ業ももそもそ進めておりますが、気力が続かないこともしばしば……。
というか、暇だと感じる時点で気力が尽きかけてるからか、一度詰まるともうどうしようもないんですよね……。

というわけで。
この退屈を解消すべく、最近はツイッターでうちの年長組に喋ってほしいことをゆるぼして、調声しております。
退屈も紛れる、お喋りの練習にもなる、一石二鳥。
現在1本リクが未消化なのですが、良さげな資料がなかなか見つからないので、もう少しかかりそう……。
現在もリクは受け付けておりますので、何かありましたらー。

で、リクを受け付ける前に、自分で暇つぶししようと頑張ってみた産物がひとまず完成したっぽいので、それをのっけておきます。

元ネタはこちら。




いや、ね。
もともと、MEIKO購入前からちょっとだけ試してみて挫折してたのが、MEIKOが来てから再燃しましてね。
ちょっと頑張ってみましたw

テンポが速くて途中のセリフとか大変でしたが、まあなんとかそれらしくはなったんじゃないかなと。
詳細は追記にてー。

続きを読む »

当分別の子はお迎えしないだろうなあ。

と、思っていた時期が私にもありました。


箱

ふふ。



なかみ

ふふふ。



インスコ中

おいでませめーちゃああああああん!

……はい、密林をお散歩中にポチってしまいました←
というわけで、うちの子が一人増えました! めーこさんです!
しかしセルフカイメイとかできる気がしないのはなんでだろうね!



とりあえず、喋ってもらったデータをば。

姉やんが来ました。 powered by ピアプロ
